2017/7/23

芦屋サマーカーニバル(^◇^)
  昨日は、芦屋サマーカーニバル2017が行われたようです関西は、昨日の芦屋の花火大会を皮切りに…天神祭・岸和田港・PL花火大会・みなと神戸・淀川花火・加古川・茨木弁天・ハーベストの丘・猪名川花火など開催スケジュールが目白押し   皆様はもう"花火"に行くスケジュールは立てられま  したか?  

2017/7/23

まさに沖縄気分!?( ^)o(^ ) 琉球舞踊イベント!!
 昨日、土曜日はリボーン尼崎弐番館恒例の月一イベントを行いました毎月、ヘルパーが知恵を出し合ってテーマや出し物を考えて企画しています 今月は、「琉球舞踊」&「蛇味線演奏」を行ないました。 沖縄では古くから老若男女問わず伝統芸能として親しまれているようです。来月のイベントも楽しみです      

2017/7/23

久々のブログ更新(^_-)-☆ 世代間交流イベント!!
   久々のブログ更新です 先週の金曜日、リボーン尼崎弐番館の1F食堂にて… 専門学校生による世代間交流イベントを開催致しましたトランプや花札さらに麻雀など利用者様は童心に返って楽しんでいらっしゃいました この後、残念ながら写真はありませんが…ビンゴ大会を行いました  学生の皆様の威勢の良い「レッツ・ビンゴ」という掛け声に利用者様も応答 普段は、引っ込み思案な利用者様も笑顔で手を挙げていました 来月も学生交流会を予定しています     

2017/5/19

○○〇の赤ちゃんがお目見えしました
 リボーン尼崎壱番館のディサービスでは 現在、利用者様と共に〇〇〇を栽培していますようやく、花が咲きました   この花の正体は!?  1、イチゴ  2、リンゴ  3、オレンジ 4、スイカ    早く大きくなぁーれ!!                                                      答え すいか     

2017/5/17

利用者様の誕生日会
火曜日、リボーン尼崎壱番館にて           入居者様のお誕生日会を行いました  弊社の各施設では、利用者様のお誕生日を事前に確認してお誕生日会を開きます 嬉しさのあまりに感涙する場面も    笑顔が輝いていますね〜 これからも元気でお過ごしくださいませ  

2017/5/17

陶芸教室開催(^◇^) ○○○○○の殻とは一体!?
今日は、第2水曜日恒例 "陶芸教室"が行われました リボーン尼崎弐番館では、ヘルパーが企画する月一回のイベント以外にも折り紙教室やカラオケ教室という”カルチャー教室”も開かれています この作品の正体はいかに・・・!? ”○○○○〇”の殻   答えを知りたい方は、ブログを最後までご覧くださいませ(笑)  講師の指導に耳を傾けながらも真剣に取り組む利用者様   遂に完成しました  焼き上がりが楽しみ参加者の”最高傑作”が全員集合 正解は、カタツムリの殻でした〜 来月はどのような作品に出会えるのか楽しみですね

2017/5/11

今年初収穫のきゅうり。
壱番館の庭で栽培しているきゅうりが、収穫できました。りっぱなきゅうりです。

2017/5/11

大切ないのちを守るためにあなたができること-政府広報: PR
身近な人の様子がいつもと違うと感じたら・・・勇気をだして声をかけてみませんか? Ads by Trend Match

2017/4/28

落語
本日、落語を聞かせて頂きました。みなさん、笑いながら楽しんでおられました。

2017/4/25

大正琴
本日、弐番館にて大正琴の演奏会をして頂きました。北国の春 や さくらさくら など春を連想される歌で、みなさん楽しんでおられました。